まあるい地球も切りよで四角ver.7

テレビを捨ててラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、元.鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

お得情報を見逃すな!ポイ活/節約/キャッシュレス決済に役立つ動画ch・ブログ・SNSアカウントを紹介

「おトク・お得」の文字に目がない主婦の皆さまも、「ラクして得したい」男性も、チャンネル登録(YouTube)・読者登録(ブログ,LINE@)・フォロー(Twitter,Instagram)しておくだけで「お得」さを享受できる情報がゲットできちゃう、いわゆる「お得系」ブロガー/ユーチューバーの皆さんをご紹介します!

*アカウントは随時追加していく予定。

f:id:ss4690:20191212211443p:image

ポイントに喜ぶ人のイラスト(女性)/(c)いらすとや

      @@@

お得な情報は誰も教えてくれない。だから「自分から」情報を取りに行こう!

 

affiriate-manual.com

www.bizseez.com

www.bizseez.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

「お得」とは結果であり、目的ではない


キャッシュレス決済の本当の使い方!ポイント還元されても実は節約になっていない?【初心者向け】(音声のみでもお楽しみいただけます)

[カネ部の部長 Yossyチャンネル より]

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

「YouTube動画×Twitter」で活動されている方

f:id:ss4690:20200211031236p:plain

ユーチューバーの男の子のイラスト(将来の夢)/(c)いらすとや

-----

◆「三度の飯金が好き」カネ部の部長、Yossy(ヨッシー)さん

愛らしい猫のアイコンは奥様がデザインしたのだとか(羨ましい❤)。スイーツ系男子でもある彼は、先日マイホームを新築するにあたり、「ハウス(住宅)メーカーの選定過程」を動画にされています。これから家を建てる方は参考にされてみてはどうでしょう?

また、最近では楽天市場/楽天モバイルなど、いわゆる「楽天経済圏」系や、電気代の節約など、節約・副業・投資に関するお得情報の動画を幅広く作っておられます。ぜひとも応援してあげてください!😉

www.youtube.com

twitter.com

┏インタビュー記事

www.ai-credit.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆福岡在住のVTuber・ゆずひこ さん

 画面上には「兜(カブト)をかぶった猫」という愛らしい姿で登場して、人気を得ています。先日三十路を迎えたばかりの彼が、最新のお得情報を真っ先に教えてくれますよー。

www.youtube.com

twitter.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

https://twitter.com/RakupanSyuu/status/1227025767764316160

-----

◆「天村くんお金かしてよ」

サムネ(サムネイル画像)とSNSのアイコンが「かわいいゾンビの被り物(^_^;;;」という見た目の彼だけど、全然怖くないからご安心を☆ 主に楽天関連のサービス(いわゆる「楽天経済圏」)や、最近では自己啓発・副業系の動画も多いので、そちら方面に興味がある方は、ぜひ彼もフォローしておいてください。

「楽天経済圏」とは?

salary-chokin.com

早口だけど説明はわかりやすいですよ、彼は。トークが「速いな…」と感じる方は、縦の点3つの設定メニューから、動画の再生速度を遅くするか(0.75倍に)、字幕表示を付けると見やすく(聞きやすく)なります。

www.youtube.com

www.smartcitiesappg.com

twitter.com

▼この動画を観て、僕も「楽天ペイ」をはじめました!


【楽天Pay】50代のための楽天ペイの使い方と始め方をスマホ画面で徹底解説!

*これとは別に「40代向け」「60代向け」に解説した動画もあります。ご自身の年齢とスマートフォン(金融)スキルに応じてご覧ください。

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆「おにまるちゃんねる」

 

 

twitter.com

www.youtube.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆「monograph(モノグラフ)」堀口さん

東京在住の「さわやか系イケメン」社長が、生活のあらゆることについてブログと動画で発信しています。物を減らしたい「ミニマリスト」は必見!

www.youtube.com

number333.org

twitter.com

【おすすめの記事&動画】

 お値段が高くて、すぐに手を出せる物ではありませんが、生活向上の「目標」として見ておくと良いかも?

▼住信SBIネット銀行のMasterCardデビットカード[年会費:税別10000円]

number333.org

▼日立のドラム式洗濯機


僕の29年間の人生で「一番買ってよかったモノ」を買い替えました

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆「よいこチャンネル」

ショートカットがかわいい、主婦のよいこさんが、iPhoneなどガジェット系の最新情報を教えてくれます。

www.youtube.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆Blog《ノマド的節約術》&YouTube《節約ちゃんねる》

お得系の情報をネット検索していると、必ず出てくるのがこのサイト。神戸在住の松本さんを筆頭に、全国各地にお住まいのライターさんと共同で運営されています。生活のいろんなジャンルのお得を網羅しているので、初心者はここから始めるのがおすすめかも?

nomad-saving.com

www.youtube.com

┏代表者の松本さん(神戸市在住)

twitter.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

 

「ブログ×Twitter」で活動されている方

◆ペイさん@キャッシュレス×お得情報ブロガー

以前のTwitterアイコンは、丸の中に「ペイ」と書かれていただけでしたが、バリバリ仕事をこなすサラリーマン風のイラストにチェンジ。情報を幅広く集めておられるので、お得業界内でも一目置かれているブロガーさんのアカウント。

twitter.com

qr-cashless.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆キャッシュレスPAY📱おトクな還元&Pay情報 さん

twitter.com

coin-with.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆「コード決済情報局」なんとかペイ使い さん

code-pay.info

twitter.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

◆ペイの実 さん

twitter.com

paynomi.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

「Twitter」だけで発信している方

◆ぎりぺい さん

twitter.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

そのほか、チェックしておきたい方々

iPhone📱・MacBook好きな方におすすめ!◆「Appleが大好きなんだよ」チャンネル

www.youtube.com

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

update!主な更新履歴

 

 

 

 

┏ttps://4690ss.hatenadiary.jp/entry/20191212/1576152061

19.12.12-21時:はてなブログProに掲載。

[▲記事もくじ/上に戻る▲]

----------