まあるい地球も切りよで四角ver.7

テレビを捨ててラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、元.鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

そうめん改ざんで、師匠もオョョ…。

080606_2115~01.jpg


 
関西で冬になると、テレビ・ラジオから必ず流れてくる…
 
=====
【三枝】
お鍋にぃ~。
森井のくずきり、ぽっかぽか。
あ、それ!ぽっかぽか。
あ、それ!ぽっかぽか。
 
【サウンドロゴ】
♪ぽっかぽか~。森井の、くずきり♪
 
【三枝】
ひょうたん印だよ~。
=====
 
関西落語界の大御所・桂 三枝師匠が、坊さんに扮して歌い踊るCM。私も大好きです!
こえぴょん(桂 小枝)のCM〈桐灰・はる〉とともに、これ見んと冬が来た気がしまへん。
 
その森井食品が、返品されてきた「くずきり」…やなく、「そうめん」の箱詰め日付を改ざん、再出荷してたとか。
これ聞いて〈新婚さんいらっしゃい!〉の三枝師匠みたいに、椅子から転げ落ちましたわ★(笑)
 
そうめんは日持ちする食品だけに「そこまで厳密に日付管理せんとあかんの?」と同情したくもなるけど、JAS法は逆らえんし…。
おなじみのCMが、この冬も見られる(聴ける)のかが心配です…。