まあるい地球も切りよで四角7

テレビを捨てて、ラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、もと鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

朝から「MBS」てんコモリ!

勢いつけて会社へ行っていればよかったのだけど、出勤前に(疲れてて)横になったのがいけなかったか…。きのうは結局、出社できずじまい。

 

午前2時という、ちゅーとはんぱ(c)な時間に目覚めてしまい、FM聴いたり、音楽聴いたりして時間を潰してたら、午前5時になってラジオからは子守さんの声。
 

「きょうは、《ちょい盛りミーティング》の日ですよー!」と…。(´ー`)/


MBSラジオ《子守康範 朝からてんコモリ!》の月イチ・リスナーイベントが、今朝9時からあるのだ。5月・6月と時間は空けていたのだけど、夜勤明けだと、どーしても体が言う事を聞かず、「せっかく前夜に仕事休んでしまったのだから…」と、3回目のきょう、ようやく参加することができた。(^_^)P …このために、会社休んだんとちゃうでー!(笑)

 

-----
番組を終わり頃まで聴きながら準備をしていたら、案の定遅刻したものの(^_^;、8時55分頃、「ラ・ラ・ラ、ラブ・ラジオ♪」な茶屋町の毎日放送に到着。

1階のアトリウムに入ると、リスナーさんが“てんコモリ!”。45分頃からイベントの前説をしていた、「女と男」のふたりが、ドッカンドッカン(笑)と笑いを取っていた。

 

金曜日ということで、この日の出演者は、放送上がりの子守アナ・大浦理子(みちこ)さんと、MBS野球解説者の太田幸司さん。それと、さっきまで、番組の名物コーナー〈ラジオを聞きながら歩き部〉で、京阪本線・枚方公園駅周辺を歩いていた、「和田ちゃん」こと、漫才コンビ「女と男」の和田美枝ちゃん。ふだんの金曜日なら、大浦さんはKBS京都の番組に出演するため、オンエア後は早々にMBSを後にするのだけど、きょうはアチラの番組が無いから(高校野球京都府大会でも中継するのかな?)、そういう意味でもこの日にイベントが設定されたらしい。


あと、今朝のオンエアに声は出てなかったけど、太田さんと隔週でレギュラーの亀山つとむさんと、和田ちゃんの相方・市川くんも加わって、特設ステージはえらい窮屈に。自身も“まるぽちゃ体型”の和田ちゃんが、「きょうは『横に広いひと』が多いですねー!」と。スリムなのは、大浦さんと市川くんだけですから~☆

 

…と、ステージ上も、てんコモリ!になったところで、この日の目玉・阪神タイガースのシリーズ前半戦を振り返っての対談が始まった。「(今から言うことは)オフレコですよー。よそでは絶対言うたらダメですからねー!」と、コモさんから念を押される。
てか、そーでなくてもよく喋る3人(太田・亀山・子守)。仮に録音してても、文字起こしだけで日が暮れますわ☆

 

トーク中、いきなりコモさんから話を振られた、野球に疎い和田ちゃん。打順表に書かれた文字を「『補』は補欠、『遊』は遊んでるひと」と読んで、
場内大爆笑!{正しくは「捕手(チャッチャー)」と「遊撃手(ショート)」} おまけに、上から「1・2・3…」と振られた打順の数字を見て、「(ルックスが)カッコいい順番?」と思ったらしい(笑)。どこまで“天然”なんや?和田ちゃんは☆(´ー`)

 

-----
10時06分にイベント終了。

順番に並んで、「赤字が消えて、黒字が残る。」と噂の、番組特製「えびすステッカー」を頂く。夏バージョンの青色が欲しかったけど、配られたのはノーマルの白色。「夏色」もらおうと思ったら、番組に面白いネタを投稿するか、和田ちゃんに朝、会いに行かなアカンのかー★


そーいや、和田ちゃんの〈歩き部〉。今朝の枚方公園駅で到着時刻が5時56分になってしまい、次の枚方市駅へ進むと、番組5時台のコーナーが成立しなくなるので、来週からは路線を変えて、JR大阪環状線の駅を順番に回るとか。
また、日比クンが歌ったりしてね♪(笑)

 

19.02.22:JUGEMブログより転記。

元記事URL( http://4690ss.jugem.jp/?eid=65 )…消去済み。