まあるい地球も切りよで四角ver.7

テレビを捨ててラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、元.鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

上がると、下が〜る♪

080909_1924~01.jpg

 


…って、某若手人気女優がパンダの着ぐるみで演じている
医療保険のテレビCMがありましたが、

今回は道路の話。


8月27日に報道があった「10月からの高速道路通行料金値下げ」{ETC装着車両のみ}
が、いよいよ実行に移されるようです。

22~24時のプレ深夜割引(?)と、
東京・大阪近郊区間以外の100km以内土休日昼間割引は、前倒しで9月16日から。
(現在4割引の)深夜割引5割引化は、少し遅れて10月中旬以降から実施とのこと。


…と、ここまで聞くといいことづくめのようだが、この話には尾鰭(おひれ)があって、
22時から(新規適用)と24時から(割引率拡大)の深夜割引は「平日だけ」。
土休日昼間割引は「普通車・軽自動車(&二輪車)」のみ適用らしい。

携帯電話の広告で、割引適用要件が小さな文字が書かれていて、
時折問題になっているが、まさにそんな感じ。


一部のネットニュースやブログでは、
現在4割引の「土休日深夜割引が3割引に戻る(実質値上げ)」とか、
土休日昼間割引は「一日に2回まで適用」との記述が見られるなど、
情報がかなり錯綜しているようだ。

NEXCOのお客さまセンターに電話するか、ホームページで詳しく調べてみないとな…。(汗)

 

----------

┏ttps://4690ss.hatenadiary.jp/entry/2008/09/10/010141

19.09.24:はてなブログProにコピー。

┏ttps://ameblo.jp/4690ss/entry-10137444893.html

アメーバブログ(アメブロ)にコピー。

┏ttp://4690ss.jugem.jp/?eid=**

2008-09-10 01:01:41:JUGEMブログに掲載。