まあるい地球も切りよで四角ver.7

テレビを捨ててラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、元.鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

母さんで、倒産…。

080528_1108~01.jpg


昨年10月28日に発覚した「博多のデパート内で販売していた惣菜の賞味期限改ざん」に端を発する、船場吉兆のゴタゴタは、ついにと言うか、やっぱりと言うか、“自主廃業”でケリがつくことになった。

“これでいいのだ”
(by.バカボンのパパ)


有名になったあの会見で、当時の社長の母親{いわゆる“ささやき女将”}が取った行動により、暖簾の信用が一気にダウン。数々の不正が明るみになった挙げ句、「食材の使い回し」発覚が、とどめを刺した。

7ヶ月にも渡って話題を提供し続けた女将に、表彰状あげてもええんちゃう?>マスコミの皆さん