まあるい地球も切りよで四角ver.7

テレビを捨ててラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、元.鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

眠れぬ夜につかまえて

080412_1451~0001.jpg



 先週半ばから、一向に治まらない風邪(だと思う)。




 土曜日には声が出なくなり、夜の梅田にROOTSの路上ライブを見に行ったときにはひどいガラガラ声で、さらやん(皿屋 恵ちゃん)やファンさんらを心配させてしまった。




 その後鼻水が治まり、ようやく快方に向かったかと思えば、昨夜になって咳が止まらなくなった。

 熱ならば(たとえ風邪薬の世話にならずとも)、一晩横になってれば自然治癒力で下がることもあるが、咳は体力を消耗してしまうので、一刻も早く止めなければならない。{関係ないけど、咳と刻って、漢字似てるね♪}




 救急箱からは咳止め錠が、部屋の隅からは咳止め液が出てきたので(我が家はブラックホールか!?)、即効性のある咳止め液をチョイス。

 きょう土曜日は路上ライブを見る前に、梅田で後輩Mと打ち合わせがあるので「寝よう」と横になるが、どんだけ~!…いゃ、一向(IKKO)に寝付けず、14時まで粘るも、結局寝るのはあきらめた。




 布団を抜け出てから、咳止め液の瓶のラベルを見ると、成分表示に「成人一日量(60ml)中、無水カフェイン…60ml」と書いてある。しかも、咳止め液の前にはコーヒーも飲んでたし…。そりゃあ、眠れないわけだ。(爆)



 おかげで、お目々パッチリ、意識はもうろう…。大丈夫かいな?<俺







♪『眠れぬ夜につかまえて』@田村ゆかり


==========




【クイズ】

 写真にSLが写ってますが、意味分かりますか?




 蒸気機関車の動力源は、水と○○。

{ヒント:咳止め錠のパッケージに、何と書いてある?}