まあるい地球も切りよで四角ver.7

テレビを捨ててラジオ聴こう!音楽聴こう!一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ♪ 音楽/ライブ/ラジオ/鉄道好き関西人、元.鉄道員 しろくま☆しゃしょう です (´ー`)ゞ

2008-05-28から1日間の記事一覧

残り7ヶ月…。さぁ、コマった!

〔新宿コマ劇場〕ネタで、もうひとつ。 人気声優の水樹奈々ちゃんは、もともと演歌歌手志望だったそうで、インタビューでも「新宿コマ劇場で座長公演を開くのが夢」と、かねてから語っている。 「稼働率が低下している」{コマ・スタジアム}今ならば、その…

大衆演劇の灯が、またひとつ…。

東京・歌舞伎町のランドマーク、〔新宿コマ劇場〕が年末限りで閉鎖されることになった。運営元のコマ・スタジアムによると、オープンから51年が経過し「建物の老朽化」が理由だとか。跡地の活用方法及び、新劇場が建設されるかどうかは決まっていないそうだ…

【大相撲春場所17日目の結果】○橋下徹(肩すかし)北の湖●

財政難にあえぐ大阪府が、府立施設の整理・統合案をまとめるにあたり焦点のひとつとなっていた大阪府立体育会館(南海なんば駅西側)の廃止撤回を求めて、きょう28日16時過ぎ、日本相撲協会・北の湖理事長が大阪府庁を訪ね、橋下徹府知事に要望書を手渡した。…

母さんで、倒産…。

昨年10月28日に発覚した「博多のデパート内で販売していた惣菜の賞味期限改ざん」に端を発する、船場吉兆のゴタゴタは、ついにと言うか、やっぱりと言うか、“自主廃業”でケリがつくことになった。“これでいいのだ”(by.バカボンのパパ)有名になったあの会見…